UQモバイルに乗り換えた話② UQにした理由

なぜ、なっちゃん夫婦はUQモバイルにしたのか、、、
ポイントは以下の3つでした。
 
auの時から使用しているiPhone6(ausimロック)を使いたかったから。
  →au回線であるUQモバイルかマイネオの二選択になりました(少なっ!!)
 
②料金比較
  →前提条件
・我が家にはネット環境がないため、各自6ギガずつ使用すると仮定(ちなみにウェブ検索、インスタ、SNSをよく使い動画はそんな見ない)
・通話は60分と仮定
結婚式を控えていた為、両親と電話を頻繁にしていました。そして、両親はガラケーの為、LINE電話出来なかった。
  →料金比較結果
UQは2980円(2年目からは3980円)で通話料120分無料
マイネオは2190円(データ)+通話定額30で840
、通話定額60で1680円
 
 
③通信の速さ(口コミ)
  →ズバリ、使用してる友達に聞いた!
               &  なっちゃん(夫)の激推し
私の周りでは、UQモバイルユーザーが多く、続いて楽天、Yモバイルの人が多い。うーん、マイネオ使ってる人が1人もいない!笑
そして、UQモバイルユーザーの全ての友人が通信速度に全く問題がないっと言う。
 
それから、やっと、なっちゃん(夫)に格安SIMに変更しようと思っていることを相談!
それも選択肢は、UQモバイルとマイネオという選択肢で。
数日後、色々職場の方を当たったり口コミなどを調べたらしいなっちゃん(夫)はUQモバイルを激推し。
 
はい、決定!
 
こんな流れで、我が家ではauからUQモバイル
に乗り換えすることになりました。
 
次の記事♪↓↓