iPhoneのバッテリー交換の話

我が家は、現在、iPhone6を使用中!


iPhone6のスペックには何の不満もなかったものの、バッテリーの持ちだけは悪かった。

そのため、次の乗り換え時に、機種交換かなーっと考えていた所に、AppleiPhoneのバッテリー交換」プログラムが発表された。

iPhone6以降のモデルで、
iPhone本体の保証期間内またはAppleCare+の保証期間内であれば、無料でバッテリー交換ができ、
保証期間が過ぎているモデルであれば、3200円でバッテリー交換ができる。
期間は2018年12月31日まで。

期限前の2018年12月には予約が絶対混み合うことが予想できた為、早めにバッテリー交換をしてきたので、そのお話です。

流れは
①バッテリー交換の予約をする
Appleのサポートページから、通常の修理と同じように、
iPhone」→「バッテリーと充電」→「バッテリー交換」→「持ち込み修理」か「配送修理」を選ぶ。
我が家は持ち込み修理をしたため、
「持ち込み修理」→※予約したい店舗に空きがあれば、予約する。

※実はここが一番大変だった!
1週間分(検索した日〜検索した日+6日)の予約しか受け付けてない。最初に見たときから、予約できる枠が1つも空いていない。
そして、我が家は共働き!時間帯的に仕事帰りにバッテリー交換に行けない。
行ける日時が限られている。
ここから時間が空けばサポートページをチェックし、希望日が空いているかチェック。
2人でそれぞれチェックし始めて4日間。
やっと予約できました。

iPhoneのバックアップ

③予約日時に店舗に行ってバッテリー交換。
説明等に10分、その後30分でバッテリー交換終了!
税込3456円/1台

そして、盲点だったのが、
iPhoneの液晶フィルムが再度貼り直せないと言われたこと。
過去に液晶を割ったことがあるため、すぐに購入しました。
予想外の出費...

まだiPhoneのバッテリー交換をする予定がある人は、早くめに予約をすることをお勧めします。