ベネフィット・ステーションを使ってます

会社の福利厚生で入ってるベネフィットステーション。
独身時代はどうやって使うのかもイマイチ分からず、周囲の人も使ってる話を聞かなかったので、あまり活用していなかった。
しかし、最近では意外と使える場所が多いことに気付き、積極的に使うようになったので、ご紹介したいと思います。
 
ベネフィットステーションとは、(株)ベネフィット・ワンが提供する会員専用福利厚生サイト。
会社の福利厚生で入っている人もいれば、
個人でも入会できる福利厚生サービスです。
 
我が家の活用方法
①レジャー施設
これ!使えるところなら、どんどん使ってます。
水族館や遊園地など前売り券やJAF割引よりも、安くなっている場合が多い!
どこかに出掛ける予定が出来たなら、検索してます。
タイミングが合えば、無料で入場出来る所もあります。
 
②映画館
安いです。これ、映画を観に行く時には必ず使ってます。
 
③グルメ
チェーン店のお店で使える所が多いです。
ソフトドリンク・デザート無料やお会計の10%引きが多い。ただし、あまり使用されてる方がいないのか、お店の人が戸惑う事が多いのが難点。
 
④月に一度の大抽選会
抽選に当たると、無料あるいは低価格で使用することか出来る抽選会。月始めの1〜7日の期間限定です。
 
 
 
今はまだ利用した事がないが利用してみたいサービス
 
①提携講座のeランニングが無料
ベネフィット会員が無料で受講できるオンライン講座。さらに500冊以上の電子書籍も無料閲覧できるらしい。

 
 
まだまだ、お得に活用出来そうなので、今後試してみたいと思っています。
 
随時新たな発見をしたら更新するつもりです。