結婚式:ゼクシィフェスタ→挙式会場決定

沖縄でのリゾートウェディングをすることを決めたなっちゃん夫婦。

まずはネットで下調べ。

さすが、国内リゾートウェディングの人気地、沖縄!

素敵な挙式会場がたくさんありました。

 

まず、目に留まったのは宮古島石垣島のチャペル‼

しかし、親族のアクセスを考えると沖縄本土。

これだけは譲れなかった。

 

さて、気を取り直して沖縄本土で下調べ。

チャペルの見た目&雰囲気で、気になる式場を何個か発見‼

そして、近々「ゼクシィフェスタ 海外&国内リゾートウエディリング」があることを発見‼半年に1回、やっているみたいです。

 f:id:nachanchi:20181013113830j:plain


気になる挙式会場のプロデュース会社が参加予定にあったため、このゼクシィフェスタ、行きました。

結論から言うと、行ってみて良かったです。

その理由は、

  • 個別のブライダルフェアに参加するより行きやすい

複数個の挙式会場の個別のブライダルフェアに参加するのは、時間的にも体力的にも疲れそうだと思っていたから。

  • 一度にたくさんの挙式会場を相談できた

就職活動の合同説明会のように、プロデュース会社ごとにブースがあり、それぞれのブースでお話を伺い、次のブースに行けたため、内容を忘れる前にすぐに比較ができた。

  • ペーパーアイテムや指輪、ブーケ、ドレス展示(試着)などあり、おもしろかった。

結婚に対するモチベーションが少しUPした気がする。

  • 結婚に関わるセミナーがあった

なっちゃん(夫)が熱心に聞いていた。

  • 色々な特典がもらえた

先着順でギフト券や、お菓子、ブランケットなど。

後日挙式会場を決め、契約した際に、ゼクシィフェスタ限定割引クーポンがあった。

 

最終的に、私が気に入った2つの挙式会場の中から、

なっちゃん(夫)が気に入った方に決定しました。

 

後日、その挙式会場のプロデュース会社に行き、予約をしました。

 

ちなみに、

挙式会場は「モントレ・ルメール教会」

プロデュース会社はTUTUリゾートウエディング

 

詳しくは次回以降で。