喜んでもらえた両親へのプレゼント

両親へのプレゼント。
独身時代は、お互いに両親へはあまりプレゼントしてきませんでした。
でも、結婚してからはお互いに義理の両親とのお付き合いが始まりました。


やはり、イベント毎に両家の両親へのプレゼントをしてます。

気を使ってます。
お互いに義理の両親に。


タイミングが合えばお食事会。
タイミングが合わなければ物をプレゼント。


でも、物といっても世代が違うから何が欲しいのか分からない。
欲しい物を聞いても「特にないよ〜、いらないよ〜」と言い、答えてくれない、、、
悩む、、、


という事で、
これまで私達が選びプレゼントした中で、
両親達の反応が良く喜んでもらえたプレゼントを紹介します。


あくまでも私達の両親が気に入ってくれたものです。


珪藻土バスマット
お風呂場に置くあのバスマットです。
ただし、素材は珪藻土
お風呂上がりの濡れた足を乗せても、優れた吸水力と速乾性で、アッという間に乾いてしまう。実家に泊まりにいった時など、お風呂の順番が後になればなるほど、バスマットが濡れてて、ちょっと嫌な気分になる、、、それが無くなるのは嬉しい。
洗わなくて済むため、お手入れも楽!
ちなみに、プレゼントしたものはこれです。


 一般的な珪藻土マットは日陰干し&紙ヤスリでお手入れをするのですが、この珪藻土マットは水洗いは勿論、洗剤でも洗え、天日干しできる点に惹かれ、選びました。少々雑に扱っても大丈夫そう。

 

・久原本家の茅乃舎のだし
無添加のだしパックです。
中身は、袋の中身は焼きあご、かつお節、うるめいわし、真昆布、海塩だそうです。
これは、我が家でもダシがメインの料理(茶碗蒸しや雑炊、お吸い物など)に使っていて、本当に美味しいと感じたのでプレゼント。
今では、両親達が気に入りすぎて、自ら購入して使っています。
そして、今では両親達からの手土産として、まさかの私達が逆にプレゼントされております。
(ちょっとお高いから助かる!!)


 


 

・マッサージクッション
一緒に出掛ける機会があった時に疲れが溜まりやすいと言っていたため、少しでも疲れが取れれば良いなと思い、プレゼントしたマッサージクッション。
プレゼントしたその日から、テレビを見ながら使ってくれていました。


 

多くのメーカーからマッサージクッションは出されていましたが、両親達が知っている有名な医療機器メーカーであるオムロンの製品を選びました。オムロンと聞いただけで、両親の反応が良かった。
ヒーター機能やオートタイマー機能も内蔵されていますが、気に入ってくれた理由は、腰はもちろん、背中や首、ふくらはぎに使えるコンパクトサイズの物だったのが良かったみたいです。