結婚式:モントレ・ルメール教会にした理由

なっちゃん夫婦がモントレ・ルメール教会にした理由をご紹介します。ズバリ、チャペルとホテル内装の雰囲気が好みだったから。チャペルは真っ白♡チャペル周辺は周りに緑と海があり、シンプルだけど、スタイリッシュでゴージャス♡ チャペルの雰囲気教会からの…

結婚式:ゼクシィフェスタ→挙式会場決定

沖縄でのリゾートウェディングをすることを決めたなっちゃん夫婦。 まずはネットで下調べ。 さすが、国内リゾートウェディングの人気地、沖縄! 素敵な挙式会場がたくさんありました。 まず、目に留まったのは宮古島や石垣島のチャペル‼ しかし、親族のアク…

結婚式:沖縄での結婚式を選んだ理由

なっちゃん夫婦は、2017年10月に沖縄でリゾートウェディングをしました。 どうして、私達夫婦が沖縄でのリゾート婚を選んだのか… 理由は、なっちゃん(特に嫁)が面倒くさがりだから。 結婚式の主役である花嫁のなっちゃんは「結婚式したい♡いろいろ拘りたい♡…

XVの車検前無料診断とエアコンフィルターセルフ交換

XVの車検前無料診断 スバルXVを3年前に新車購入したが、もうすぐ車検となる。そんな折、いつもお世話になっているディーラーより車検前無料診断の案内が来た。 車を持って初めての車検なので、流れがわからなかったが、車検前無料診断とは、 ・車の状態の診…

喜んでもらえた両親へのプレゼント

両親へのプレゼント。独身時代は、お互いに両親へはあまりプレゼントしてきませんでした。でも、結婚してからはお互いに義理の両親とのお付き合いが始まりました。やはり、イベント毎に両家の両親へのプレゼントをしてます。気を使ってます。お互いに義理の…

ベネフィット・ステーションを使ってます

会社の福利厚生で入ってるベネフィットステーション。 独身時代はどうやって使うのかもイマイチ分からず、周囲の人も使ってる話を聞かなかったので、あまり活用していなかった。 しかし、最近では意外と使える場所が多いことに気付き、積極的に使うようにな…

UQモバイルへ乗り換えた話④乗り換え方法

通信スピードや料金の話は過去の記事に掲載してます♪ nachanchi.hatenablog.com ここでは乗り換えの手順について掲載します! ~UQモバイル乗り換え方法~ ①現在使っているスマホをそのまま使う場合 ・乗り換えで同じ携帯番号を使えるようにMNP番号を取得す…

UQモバイルに乗り換えた話③ 通信速度や実際の料金、使ってみた感想

実は、UQモバイルに乗り換えで1年が過ぎました。 ここで、UQモバイルを使ってみての感想を書きたいと思います。 ズバリ、 auだった時と、そんなに変わらない。 一番心配していた通信速度!! これも、特に問題なし。 ○au(ダウンロードの数字が通信速度) ○U…

iPhoneのバッテリー交換の話

我が家は、現在、iPhone6を使用中!iPhone6のスペックには何の不満もなかったものの、バッテリーの持ちだけは悪かった。そのため、次の乗り換え時に、機種交換かなーっと考えていた所に、Appleの「iPhoneのバッテリー交換」プログラムが発表された。iPhone6…

UQモバイルに乗り換えた話② UQにした理由

なぜ、なっちゃん夫婦はUQモバイルにしたのか、、、 ポイントは以下の3つでした。 ①auの時から使用しているiPhone6(auのsimロック)を使いたかったから。 →au回線であるUQモバイルかマイネオの二選択になりました(少なっ!!) ②料金比較 →前提条件 ・我が家には…

UQモバイルに乗り換えたお話① 料金

まずは、一番気になる料金面について 以前、なっちゃん夫婦は二人ともauユーザーでした。 2人暮らしをし家計簿をつけ始めてから、スマホ料金の負担がずっと気になっていた。 月々の料金は2人で、 なんと1万8000円くらい... 1年間で21万6000円...2年間で43…

食洗機の使用感など!

実際に食洗機を設置した感想はこんな感じ。 ・インテリア的にマイナスになる ・カウンターキッチンだが、キッチン越しにテレビを見たりできなくなった ・これは想定外だったが、エアコンの風が届きにくくなった(汗) 食洗機使用にあたり、専用洗剤を買う必…

食洗機の分岐水栓を自力で取り付けた話

食洗機を購入するにあたり、水を引っ張ってこなければいけない。 僕ら夫婦は、賃貸住まい。 食洗機用の水栓が別にある賃貸ではなく、キッチンには流しの蛇口のみ。 そのため、今ある賃貸の蛇口に分岐水栓を取り付けなければ、食洗機を取り付けられない。 ま…

ついに食洗機(パナソニック製NP-TH1)購入!!

ついに食洗機(パナソニック製NP-TH1)購入!! ・食洗機はパナソニックから4種類出ている ・サイズは大小2種類、大小それぞれスペックで2種類すつある ということで、大きい方のサイズで高スペック品であるNP-TH1を購入することになった。 食洗機の価格は店…

食洗機購入のきっかけ②

食洗機を見に行こうということで、ヤマダ電機の売り場に辿り着く。 ・パナソニックしかない!(近年他メーカーは撤退している模様) ・プラスティッキー ・ちゃっちい ・デカい とポジティブな印象ではなかった。 デモ機があり、洗浄している様子が見える。 …

食洗機購入のきっかけ

先日パナソニック製の食洗機を購入した。 購入したきっかけはふとしたことから始まったと思う。 我が家では洗った食器の水切りと乾燥のために、プラスチックのカゴの中に入れている。 このプラスチックカゴは次第にヌメッたりカビが生えるので、定期的に掃除…

ミッションインポッシブル6

映画公開から少し遅くなったが、CMでやっているミッション・インポッシブル6フォールアウトを見てきた。 奥さんはこのシリーズの最初から3作目まで見ていて、僕は初めて。 最初に敵を欺いて情報を手に入れるシーンがある。おお~っという釘付けの展開に、テ…