食洗機購入のきっかけ

先日パナソニック製の食洗機を購入した。

購入したきっかけはふとしたことから始まったと思う。

 

我が家では洗った食器の水切りと乾燥のために、プラスチックのカゴの中に入れている。

このプラスチックカゴは次第にヌメッたりカビが生えるので、定期的に掃除しないといけない。

 

カゴは定期的に清掃しないと汚くなるし掃除が面倒💦からはじまり、

→金属の抗菌タイプのカゴならいいんじゃない?

→でも、1万くらいして以外と高い💦

→1万なら食器乾燥機が買えるよね!?

→でも食器乾燥機って結構スペースとる・・・

→なら、いっそ食器洗い機(食洗機)にしてみよっか💡

 

ってことで食洗機の購入検討始めました!

 

もともと色々調べるのが好きな奥さんはある程度知識があったが、僕はほぼ知識ゼロ。

 

とりあえず近所のヤマダ電機に行ってみることにした。