結婚式:モントレ・ルメール教会にした理由

なっちゃん夫婦がモントレ・ルメール教会にした理由をご紹介します。


ズバリ、チャペルとホテル内装の雰囲気が好みだったから。

チャペルは真っ白♡

チャペル周辺は周りに緑と海があり、シンプルだけど、スタイリッシュでゴージャス♡

 f:id:nachanchi:20181027201556j:plain

チャペルの雰囲気

  • 教会からの海の景色

→チャペルが真白‼ 天井が高い‼ バージンロードが長そう‼ 

ガラス張りの祭壇の目の前が綺麗な海‼

しかも、海の潮の満ち引きの影響が少なくらしく、岩などがない。


  • 大きくて広い大階段

→解放感のある階段でフラワーシャワーあるいはバブルシャワー(フラワーシャワーのシャボン玉バージョン)がしたい。

ロングトレーンのドレスが映えそう‼

 


ホテル内装

(オプションでアルバムをつけると、ビーチだけではなくホテル内で撮影できるため)

f:id:nachanchi:20181027201827j:plain

  • 上品でおしゃれ

ダークブラウンと白を基調としたヨーロッパの雰囲気。ブリティッシュコロンビアスタイルらしいです。天井が高く開放感のある入り口や所々にアンティーク家具やランプなどの美術品が展示されていて、素敵!

 


また、チャペルとホテル内装の雰囲気以外にも下記の点で良かったからです。

  • 場所

場所は恩納村

沖縄の中心部付近で、空港から約1時間。

チャペルの隣には「ホテルモントレ沖縄スパ&リゾート」。そのほかにも周りにホテルがあるため、予算に合わせてホテルを予約することができ、飲食店も歩いて行ける範囲にたくさんある。

 


ちなみに、もう一つ検討したチャペルは雰囲気の違う「アリビラ・グローリー教会」

赤い屋根瓦に白壁のチャペル♡
中世ヨーロッパの雰囲気のあるクラシカルな素敵なチャペルです!


私はどちらも素敵でどちらでも良かった!


最後の決定をした夫がモントレ・ルメール教会を選んだ理由は、ゲストの服装+甥っ子姪っ子達はまだ幼児であること。


ちびっ子達がいるため、ゲストは支度が楽なアロハシャツあるいはかりゆしで参列してもらうつもりでした。

そのため、アリビラ・グローリー教会はクラシカルな雰囲気で素敵でしたが、モントレ・ルメール教会より厳かな雰囲気があったため、ゲストの衣装とのバランスを考えて、モントレ・ルメール教会が良かったらしいです。